「IT顧問」とは、パソコンインストラクター+αのお仕事です
アクセスカウンター
  • 1446総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 26昨日の閲覧数:
  • 2019年6月14日カウント開始日:

Monthly Archives: 10月 2012

以前の日記にも書きましたが、今年の5月にNAK1号車のブレイドがリースアップで去って以来、しばらくNAK1号車が不在で妻のNAK2号車を2人で乗っていましたが、本日ようやく新NAK1号車のAQUA(アクア)が納車されました。

新NAK1号車のAQUA5月8日にオーダーを入れて以来、5か月待っての納車でした。授業の合間に納車をしてもらったので、家族みんなで“試乗”したのは先ほど19時頃。ハイブリット車特有の静かさはすぐに実感できました。

5年前のブレイドと比べてみて驚いたのはナビの進化。ブレイドのナビもかなり高機能だと思っていましたが、今回のナビも凄そう。まだ全容は見ていませんが、とりあえず「マップオンデマンド」のナビなので、サイトから最新の地図情報をパソコンでCDに入れて近県の地図だけ先に更新してみました。自分で地図が更新できるなんて、5年前では考えられなかったような。。。

まだまだ分からないところがいっぱいなので、明日、少し遠出して車に慣れたいと思います。。。

 

ところで、今日は宇宙戦艦ヤマト2199の第3章の公開初日。朝6時に起きて、7時に娘と2人で家を出て(アクアが納車されていなかったので、妻の軽自動車で)高速に乗って、一路柏の葉キャンパスの映画館へ。8時前に現地に到着した時には、すでに行列が。でも、劇場限定ブルーレイはすぐに手に入り、8時40分の初回を鑑賞。。。。

この第3章から、新作オリジナルのストーリーが増えて来るのはすでに聞いていました。それに関しては期待と不安が入り混じっていましたが、いざ見てみると。。。

第3章、すごく良い出来だったと思います。ヤマトクルーだけでなく、ガミラスの人達の人物描写も秀逸。人間ドラマには旧作も評価が高かったと思いますが、新作もなかなかどうして、凄く良い話でした。たぶん、ブルーレイはまた何度も観ると思います^^;

車も2台体制に戻って動きがとりやすくなったので、来週から仕事にももう一段アクセル踏んでいきたいと思います。たぶん、年末年始まであっという間でしょうから(^^ゞ

PayPalHereの取り扱いを始めました当社ではこのたび、本日10月1日よりPayPalHereの取り扱いを始めました。

このサービスは、ソフトバンクのプレスリリースのページにもある通り、ソフトバンクのiPhoneと専用のアダプター、そして専用アプリを使って、お客様のクレジットカード決済を可能にします。

当社ではこれまで現金決済またはショッピングクレジットでの決済でしたが、ショッピングクレジットはお申込書に記入して頂く契約サービスで、クレジットカードを使用することはできませんでした。

このPayPalHereを使えば、「クレジットカードにポイントを付けたい。」というご希望や「パソコンを購入する場合の10数万円という現金は持ち歩きたくない。」というご希望にも添えるサービスです。

VISA・マスターカード・アメリカンエクスプレスのマークがついているカードでしたら、利用可能です。パソコンや周辺機器のご購入の際にご利用下さい。