「IT顧問」とは、パソコンインストラクター+αのお仕事です
アクセスカウンター
  • 145総閲覧数:
  • 23今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 2019年6月14日カウント開始日:

Monthly Archives: 10月 2014

今日の午後、お客様から「Facebookが開かない!」という電話が。あいにく出先(出張サポート中)だったので細かいやり取りができず、先着の出張サポートが終了後に訪問。

インターネットエクスプローラーでインターネットには繋がっている状態でも、「Facebook」や「Twitter」のログイン画面が「このページは表示できません」のメッセージが出て表示されない状態。。。その画面中のメッセージにヒントがあったのですが、詳しい対処法を知るために「Facebook このページは表示できません」でググってみると出てきました。(試しにiPhoneで開くと問題なく表示されるので、サイトそのものの問題ではないはず…)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_xp/facebook%e3%81%8c%e9%96%8b%e3%81%8b%e3%81%aa/1a606c8a-1d3c-474d-97eb-fb7b31d84b09?msgId=dd76705b-8a48-42de-877f-e24864b90fc0

『インターネットオプション の 詳細設定にある [TLS1.0 を使用する] 、 [SSL3.0 を使用する] のチェックが、両方とも外れていると、上のアドレスを開くときに同様の症状が発生しました。』と文中にありますが、まさしくこれでした。該当の2か所にチェックを入れて解決しました。その同じ文中に『新しいプログラムのインストールや Windows Update など、きっかけになったかもしれない』とありましたが、これが原因のような気が。この数日、Windows Updateの更新ファイルが10数個あったのでおそらくこれかなと。。。昨日も別件で出張サポートがあったのですが、それは「起動・終了がやたら遅くなったので見て欲しい。」という案件。これもWindows Updateの更新ファイルが10数個あったことを考えるとよくある現象で、再起動を繰り返すうちに安定して落ち着きました。

毎月15日前後に行われる10数個のWindows Update更新ファイル。無事に終わることを毎月祈っておりますが、なかなかそうはいきません^^;

当社ではこの度、茨城県土浦市にある「こくさい指圧院」のホームページを作成、公開しました。

先日公開した「国際カイロ土浦」の院長先生が国家資格の「あん摩マッサージ師」の資格をお持ちで、その資格を生かして指圧院も運営されています。この指圧院では、「訪問医療マッサージ」や「交通事故保険」の取り扱いなど、特徴的なサービスも展開しておられます。その紹介としてホームページの作成を承りました。今回も、WordPressでの制作です。

「こくさい指圧院」様のホームページは下記のリンクからご覧ください。

「こくさい指圧院」様のホームページ http://shiatsu.8215060.com/

当社ではこの度、茨城県土浦市にある国際カイロ土浦様のホームページのリニューアル作業を行い、この度完成し公開しました。

マラソン練習やマラソン大会への参加等で、足の筋肉や関節を痛めることがあり、その度に私もお世話になっている「筋肉や関節、ひいては身体に関するスペシャリスト」の先生がいる施術院です。

今回も、WordPressでの制作です。

「国際カイロ土浦」様のホームページは下記のリンクからご覧ください。

「国際カイロ土浦」様のホームページ http://8215060.com/